TF

創作物語 ThunderForce forever


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

年末年始の中で…その2

車1 風邪で熱を出し、うだうだといろいろ考える事ができたので、その続きです。
 自分が風邪をひいた事で、仕事納めがずれ込んでしまったのですが、なんとか済み、とりあえず、年末年始という休みに突入できました。しかし、休みになっても、忙しく、走りにいく事はあまり無かったなあと、先日点検を終えて奇麗になった自分の車を眺めると、寂しい想いが沸き上がります。


続きを読む
【2005/12/29 09:29】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

年末年始の中で…その1

「Broken Thunder」CD復刻、ブックレットに書かれたゲーム制作と、いままでになく盛り上がっていると感じます。以前掲載していたハイ・ポリゴン作業内容も、ブックレット用に納品したものでして、共に作業できた事、とても光栄に感じています(リンクも復活させました)。そこで、公式のゲームと、このホームページの内容を混同してしまう場合もあると思いますので、これまでの経緯と、このホームページの関係を、過去に掲載したものですが、再掲載しました。ご理解いただければと思います。
【2005/12/28 19:38】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

食中毒?

風邪なのか食中りなのか微妙なんですが、腹を壊して38度という熱に見舞われました。ここ数年、回数を増しています。冬にっても、かなりの確率で、11~1月で起きている…。食べたもので思い当たるのは、起きた順に、イカ→牡蠣→マグロ→エビ→エビ。結構好物系なので、ショックです。

冬だからといって甘く見てはいけないのでしょうかね…。
【2005/12/28 15:05】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クリスマス

2005クリスマスv1.0.0クリスマス・カードっぽいができましたので、アップです~。でも、やっぱりキャラクタ一人だと、さみしいですね。本来なら、後一人、主人公が横にいる予定だったんです。時間ができたら、それも描いてみたいと思ってます。

2005クリスマスv0.1.0こちらは、せっかく描いたのに、できあがったキャラが小さかったので、途中のものを上げてみました。


では、良いクリスマスを~
【2005/12/24 01:17】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(3) |

その他の作業

2005クリスマスv0.0.1
windshipさんに今年のクリスマスカードの絵を頂いたので、僕も、今年のクリスマスっぽい絵をトップに置きたいなぁと思いました。ですが、もう後数日でクリスマス、そして、なんといっても、タブレットが壊れてしまっている状況を考えると(涙)…、キャラも1つで、あまり凝った事ができません…。このキャラのつもりエレンなんですが、彼女が、Syrinxに座っている構図を考えてます。
続きを読む
【2005/12/21 00:14】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

更新報告

TF FOREVER、第28話、第29話をアップしました。
感想等頂けると、うれしいです。

物語執筆のため、他の作業が滞ってました。
いろいろと作業を再会しようと思います。
【2005/12/17 13:38】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

仕事がぁ…

前回愚痴を書いた仕事が、まだまだ続いている。
クライアントのただ一人の「普通」を追求されていて、もうたまったもんじゃない…いつまで続くんだ。修正修正と続いて、その分の金額が出ることはない。全く信じられん。
【2005/12/13 23:50】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

物語が進んでます

簡素ではありますが、進捗です。

1.物語:第28話は、ほぼ書き終わりましたが、28だけでは、物語の展開的に足りないので、第29話も続けています。ですが、29話も、もうすぐです。
0 ●●●●●●●●●○ 100%

2.Future:執筆に時間取られてます。

3.その他(画像/映像等):無展開

また何か進展しましたら、報告します。
【2005/12/08 19:42】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

進捗

昨日の仕事の話は、冷静になってこのブログに大きく記入する内容でもないので、少し見える部分を下げました。なるべく、ああいう愚痴系は避けようと思ってます…。TFと全然関係ないし。

進捗報告です。

1.物語:第28話は、半分くらい書き終わりました。
0 ●●●●●○○○○○ 100%

2.Future:プログラム部分は、見せられるまで、まだかかります。実験は、うまく進んでません。

3.その他(画像/映像等):無展開

また何か進展しましたら、報告します。
今日は、先日の仕事をいかに簡潔にまとめるかにかかっているなぁとしみじみ…。
【2005/12/06 13:25】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カチン

久々に仕事でカチンと来た。普段なんとかしている分、こういうときは暴れたくなってしまう。こういうことは、この業界日常茶飯事なのか…。でも、それじゃおかしいわけで、なんで、そのおかしさに気づかないのだろうかと、常々思う。

以下、愚痴なので興味が無い方は読まない方がいいです。
続きを読む
【2005/12/05 21:37】 私生活 |

BROKEN THUNDER CDの発売日

ついに発売!
前回のCDを買いそびれた人だけでなく、Thunder Forceファンであるならば、これは聴く価値ありですよ。Thunder Force IVのエンディング(スタッフロール)曲が生演奏アレンジ!など、感動です。

また、ブックレットのコメント欄にある、ゲーム化についてですが、Liberty HP内で独断で進んでいるFutureでないことは確かです。それ以上のことはわかりませんので、お答えできないです。ご了承下さい。
【2005/12/05 17:25】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

F1

F1のことも書きたくて仕方が無いので書くことにしました。といっても、個人的な感想がほとんどなので、日記のようになると思いますが…。

いろいろあった2005年シーズンが終わり、早2ヶ月。各チームともすでに来期2006年に向けて動き出している訳です。大きくレギュレーションが変更となる来期。オフシーズンで起きているニュースが、また興味深い状況です。
続きを読む

進捗ー

Futureを進めました。あと、FOREVERの物語も進めました。第28話、約1/3くらいです。
続きを読む
【2005/12/01 01:34】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
