TF

創作物語 ThunderForce forever


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

デュエル

ハイパー作りハイパーデュエル
先日ここにアップした物を作っているとき、なつかしくなり、時間のできた今日、実際にプレイしてみることにしました。率直な感想は、かなり大味なゲーム。アーケードをやった当時は、このくらいの大味はよくありましたし、サターン版を買った当時は、リニューアルされている部分に目がいって、それほど感じなかったようです。なので、時間をおいた今が一番素直に遊べた気もします。
しかし、思うに、シューティングゲームは、見た目と精度が発展するのみにとどまり、進化がほとんどないのは確かなんだなって旧作をやればやるほど思います。これでは、作品もプレイヤーも減ってしまうのもわかります。
シューティングの魅力ってどこにあるのでしょうか。そんなことを自問しては布団と同化していた休日でした…。



ハイパー

ハイパーいろいろやってました。忙しい日々でした。来週は少し休めるかなあ…。


【2006/02/25 23:45】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

デスマーチ気味の仕事の最中

こんな時間ですが、まだ起きて仕事しています…。

実は、昨日のニュースとかも書いている暇なんてほとんどないんですが、あまりにも何も無くなってしまって、blogの意味がなくなっちゃうので、逃避がてら書いてみたいしてました。タイトルにある通り、現在、数本の仕事が重なってデスマーチ気味に進行中。人間的生活を送りたいと願う…そんな最近。

きっと明日(今日?)も、逃避がてら何か書くかも…。

スーパーアグリ ケンブル空港で非公式デビュー

とりあえず、SA05シェイクダウンお疲れさまです!
【2006/02/15 05:35】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

僕的ニュース

・Multi-Touch Interaction Research

・アップル社の新製品、革新的タッチパネルを採用?

これは、未来を感じさせるインターフェイスのニュースです。
コンピュータが生まれた当時から今まで、そのインターフェイスの主役は、キーボードであり、近年需要を増したマウスがあるという以外、特に大きな変化はありませんでした。Macintoshは生まれた当初に、マウスというポインティングデバイスを使用しており、今思い返すと、当時、未来を造り出したと感じます。そして、マウスは広く受け入れられたのです。

では、次を生まれてくる進化したインターフェイスは、どうでしょうか?
続きを読む

僕的ニュース

・ロケットエンジンを搭載した航空機レース、

かなり未来感覚に近いレースが登場しそうです。
なんといっても、上空のコースが、コックピットに備えられたモニタに、3D描写で映し出される架空のものという。これが、心の旋律に触れた(ページ内に画像リンクがありました)。音速による戦闘でないドックファイトを観戦できる日は近いか!?。非常に楽しみですね。

・ナイト・オブ・スカイ(映画)

まだ「ステルス」も観ていないんですが、この手の空中アクションものは、期待しちゃいます。でも、「タクシー」のカーアクションは、個人的にいまいちだっと思ってるので、この戦闘機によるアクションシーンが、どう描かれるか不安ではあります。きっと自分はトップガンと比較しちゃうんだろうなぁ…、とりあえず、タイトル文字、トップガンっぽいじゃん…

進捗

いろいろ大変な月になってます…。

TF FOREVER:第30話
だいたい、40%くらい?、少し後退したような気もします。最後に向かって矛盾が出ないか怖いところです。

前の記事にあるmp3、曲名間違っているし、頭も変だし…ちょっといじりました。
Steel of destiny (MP3:3.24MB)
Steel of destiny 主線なし(MP3:3.24MB)

昔、「アフターバーナー」ってゲームは、ゲーム上だと主線がありませんでした。CD買って聴いたとき、かっくいい主線があったんで、ゲームでも撃墜されながら、耳を澄まして確認した覚えがあります。確か、ライナーノートに、主線を入れると、スピード感が無くなるからとかなんとかって書いてあった記憶もあります。主線が無いってのも、面白いですね。
【2006/02/07 01:05】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いろいろあってリフレッシュ

Steel of Destny(MP3 約3.14MB)

BrokenThunderのCDで触発され、再び楽器をいじりたくなってできたもの…。腕も、ギターの弦も、錆びてますよ_| ̄|○

拍ずれとか、スルーしてくださいね…。全部作る気力はさすがに無いですなぁ、とりあえず、アンサンブルして、とても楽しかったです。リフレッシュ!
【2006/02/03 17:55】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
