TF

創作物語 ThunderForce forever


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

FUTUREの進展

FUTUREの進捗です。

片切さんと打ち合わせしました。
CLAWの回転アニメの受け渡し、確認、アニメのやり取りは、結構スムーズに。その後、ステージに配置されるオブジェクトがある程度進んでいるので、実際のゲーム配置についてのやり取りをどうするか?等、打ち合わせ、エクセルシートでやり取りになるってことで決まって、実配置が見えてきました。
そうなると、絵は適当でも、ゲームとして成り立つところまで、進み始めます。正直、自分もわくわくしてますし、楽しんでます。

見た目は良くしたいので、今後も勉強続けていきます。
【2006/07/29 02:41】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ギャラリーアップ

ギャラリーに追加…2年ぶりなのか、と、涙…。
パーティクルをいじっていると、楽しいけど、重いですよね。うまくいかないときは、楽しくなく、非常に苦痛。もっとけむりを表現したかったけど、タイムオーバー…。仕事しないと、つけが溜まる。

TF4をクリアーすると、最初に出て来る一枚の絵。あの当時、容量の少ないロムカセットで、きれいな絵が出て来ると、とても感動した覚えがある。印象深かった。4は、エンディングの絵にしろ、その入り方や、アニメーション(自機が壊れるところ)、そして、スタッフロール。これらの持ってき方が、テンポよくまとまっていて好きです。to be continued...の後のだめ押し映像とかもね。
そして、個人的には、ノーマルのエンディング曲より、イージーの曲があっている気がするんですよね。不安にさせられる感じがとてもいい。あの独特の響くFM音、ぽーんと抜けた音。クリアー後にでてくるomakeと一緒にCD出ないかなぁ。まぁ、メガドライブから直接録音だな(苦笑
【2006/07/27 04:17】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

CLAWのテクスチャ

CLAWを飾ってみる1 CLAWを飾ってみる1

CLAWを飾ってみる1 CLAWを飾ってみる1

見た目が見たくて、適当に配置してみた。イメージです~。
実際は、画面の割合的には、かなりちっこいので、こんな風にみえることは、ほぼないんですよね…。
【2006/07/26 04:22】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

進捗:テクスチャ等

テクスチャ勉強4
テクスチャ勉強5
テクスチャ勉強6


FUTURE
引き続き、練習など。ハイライト、濃いめの影を入れてみました。前回のスクリーンショットはテクスチャの解像度を256でやっていたので、ちょっとぼけぎみですが、現在のプログラム上で動いているのは、512でしたんで、あわせてみました。なんで、みため良い感じになったとは思います。
続きを読む
【2006/07/16 19:28】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

テクスチャの勉強

テクスチャテスト3
テクスチャテスト3
テクスチャテスト3



FUTURE
僕は引き続きテクスチャの勉強してます。マーカーの入れ方、汚し等の色の入れ方、自機を使って練習中。ハイライト、マーカーのずれ、汚しなど、まだ入れたり入れなかったりしている部分があるので、いじって勉強しますー。
【2006/07/16 02:47】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(2) |

諸々余裕が…

物語が終わったことで、不備が続いていた部分に手を出すことがやっとできるようになりました。連絡先メールアドレスもなかったり…。
物語の作画下準備や用語説明、FUTUREの作業。元々文章書くのが苦手だった分、気持ちも楽になってます。溜め込んだゲームも、少し、やりたいなぁと思うこのごろです。
【2006/07/14 18:15】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

進捗:テクスチャ

テクスチャ勉強


FUTURE
テクスチャの勉強をしてます…。練習材料は雑魚キャラ。
もう、へたっぴなのはわかっているので、実際のローポリで作られたメカニカルキャラなど見ながら、何度も描いて練習して、覚えるしかないですからね。

時間も少しできたので、貼付けるまでやってみたのですが、やっぱり…がっくりな結果に。まだまだ勉強、練習が必要です…とほほ。
【2006/07/13 04:03】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

終り

THUNDER FORCE FOREVER

なんとか、幕を下ろすことができました。全体的に、誤字脱字も多く、大変読みにくいものではありますが、ここまで来ることができました。
長かったです。6年かかりました。その間、モチベーションを維持することができず、挫折したこともありました。辛い思い出もありました。でも、これも、応援してくださった方々のおかげで、乗り越え、完結まで漕ぎ着けられたんだと思っています。ありがとうございました。

でも、まだこれからです。ここに書かれたすべては、7話付近で終わってしまった映像シーンやCG、これらがやりたかったための原文、原作です。そして、この物語を立ち上げたことから生まれたTHUNDER FUTURE。まだまだ、やり残していることは、いっぱいあります。
いろいろと後書きしたいこともありますが、まずは、そっと閉まっておきます。
映像、THUNDER FUTUREの進展にご期待ください。

この物語を書くにあたって、いろいろな方から支援を受けました。
その中でも、開設当初、とても力になってくれたjenoさん。
苦手なメカ設定を提供してくださったAunnoikiさん、闇帝王さん、BT-01EXさん、そして、長崎さん。
膨大なサンダーフォースの資料と励みを頂きましたSBAさん。
読んでくださっている皆様。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
【2006/07/09 01:38】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
