TF

創作物語 ThunderForce forever


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

FUTURE進捗

ライティングって大切です。なので、その設定の幅がどの程度いけるかとか、片切さんと模索中です。オブジェクトのサーフェイスとライトの種類/光量でいろいろと見栄えも変化しますからね。できる限り自由な設定にしたいところです。
ただ、ライトの数や種類をいろいろ配置すると、それだけレンダリングの速度も遅くなっていきます。描画速度や一定に保たれることが重要なジャンルなので、その駆け引きといったところでしょうか。どのライティングで、どのくらいでと、実験素材を作って煮詰めているところです。
続きを読む
【2007/01/23 03:37】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

XNAへの期待

去年暮れのニュースですが、XNAについて。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061219/3dxna.htm
僕に取ってXBOX360は、今や、性能やら、販売されるゲームへの期待感からの購買意欲じゃなくて、コンシューマプラットフォームへの表現手段となる展開に対して購買意欲が上がっています。おまけでゲームができるくらいの存在感(苦笑。

しかし、開発、ゲームが作れるという意味で嬉しいのではなく、「自分の望む表現がし易い土壌」という意味で歓迎しています。
続きを読む

2007年。今年もよろしくお願いします。

年末、予定していなかった引っ越しがあり、ドタバタとしているうちに年が明けてしまいました。ネットはなんとか開通させていたのですが、コンピュータがつなげられない状態。無計画に段ボールの中でコンピュータだけ組み立てると怒られるだけなので、なかなか復帰できませんでした。

先日ようやく、落ち着いてきました。創作活動も復帰できると思います。
今年もよろしくお願い致します。
【2007/01/09 19:09】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
