TF

創作物語 ThunderForce forever


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

過去に作ったものの発掘…X-RAY

xray1 xray2 xray3

タイムスタンプによると、1998年7月29日に完成している。もう10年近く前になりますね…。確か、レイフォースのサントラCDブックレットに挿入されていた絵を見て多角的に想像しながら作った物です。ポリゴン数も当時は結構使った感があったけど、今では軽い方に入るなあとファイルを開いて思いました。ポリゴンの使い方が下手で、非平面や変なマージが多いんだけど、作りながらいろいろと勉強になったモデルです。

後ろのブースターが熱いですよねー。あと、こう、上面図が三角形(逆三角形もあり、だからザリガニみたいのも好き)になっているのが、僕はたまらなく好きです。後ろにラインが流れるにつれて広がっていって、ブースターがえぐい感じがハマりやすい。

続編のレイストームに登場するR-GRAYより、こっちのがデザイン的に好きでした。
【2007/07/26 01:50】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |

なんとか進捗

気付はもう7月も終わってしまいそうです…。なんとか、ボスキャラのテクスチャを作り終えました(FUTUREの作業ページにUP)。コア部分については、まだ手を加える余地がありますね。
しかし、今日はやっと晴れましたね。いままで夏の気配すらなく、ジトジトと続いてましたから、つらいことこの上ない。

話は全然変わるのですが…。
なんかこの手の単純なゲームがやりたくて仕方ながないこのごろ…。

ぶらすとおーふ、あらーいあらーい。
X68は持ってなかったけど、やらせてもらったときはハマったなぁ。音楽もかっこいい。古代祐三って言うと、僕はスーパー忍びとかイースかな。メガドラのベアナックルシリーズもよかった(2のメインテーマが特に良いなあ)。ボスコニアンのFlash Flash Flashもかっくいいですよねー。
【2007/07/24 20:22】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

THUNDER FUTURE進捗

boss1mark1-1 boss1mark1-2 boss1mark1-3 boss1mark1-4

テクスチャのマーキングができました。次は、質感です。
台風すごいです。早く晴れてほしいですよ、洗濯物がぁ…
【2007/07/15 02:42】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

THUNDER FUTURE進捗

ボステクスチャ

やっとまともに作業時間が取れましたので、以前の状態から作業を再開しました。テクスチャのマーキング中です。書き込みがまだ足りないというか、まだ張り終えてすらないーー(涙
【2007/07/11 02:42】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今更ながらのニュース

たまには雑記なども…。

SEGA AGES 2500シリーズにやっとギャラクシーフォースがきた!待ってましたよ。セガサターン版も買いましたが、あれ?って思っていたので、完全移植に期待です。そして、音楽アレンジCDもかなり期待してますよ。S.S.T BANDはこのタイトルアルバムでデビューしてますし、僕もこのアルバムを友人から借りてからハマってしまいましたし、思い出深いです。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.30 ギャラクシーフォースII スペシャル エクステンデッド エディション
続きを読む

そうなんですか…。

BTの件…、なんだこれ。
あえて底辺スタッフ側だけを考えて話すけど(僕は、全員の素性も顔も知らないけどね…。知っているのは六羽田さんくらい…って、そう考えると異常なプロジェクトだなぁ…)。これって、最終的に、実作業した人間、専売した人間。指示統率もしないのに、その方々が責任であってFNAGではないと。

執筆をした方、プログラムを組んだ方、絵を描いた方、モデルを作った方。名前が出てない方にしろ、そのすべての方、さらに、我こそはと思う方はぜひ!って募集かけてたじゃん、その募集に善意で参加した人たちもいるとしたら、その人の善意もすべて、「実力ないクリエイターだったから、こんなことになってしまいました」と言い切ったのか。んで、今度は実力あるからばっちり、安心してくれってか。卑屈になりすぎかもしれないけど、そうなってしまうよ、だって今もさ、連絡ないまま、この公式発表だもん。他社に移るなりなんなりするならさ、なんか話しあってもいいでしょ。

とりあえず、この公式見解にさ、『実力有るリーダーと』ってのも付け加えてくれよ。FNAGさん。
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
