TF

創作物語 ThunderForce forever


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

FUTURE進捗

敵データなどのオブジェクトデータのやり取りをしました。データを一覧で閲覧できるようにして変更点や更新された物が解るようにしました。これで片切さんも作業がしやすくなったと思います。僕の方は、クロー(以前作りましたが、再デザイン)や爆発エフェクトのアニメテクスチャなどの細かいデータ作成、または想定できる別の敵/ステージオブジェクトに移ります。
【2009/02/21 03:22】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

FUTURE進捗

島テスト
カメラ固定シーンでループしても大丈夫な背景の島(山)を作成しました。テクスチャが海(海面)と調和してないので、その調整が残ってますが、今度こそ背景は揃ったかなあ…。次は今までの新旧含めてオブジェクトデータのやり取りが出来るようにアップします。
【2009/02/17 22:10】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

FUTURE進捗

爆発のゴミ

雑魚の敵機を撃破したときに出るゴミパーツを作りました。実際表示されるときはもっと小さく、テクスチャなんかはほとんど見えないので、あまりこだわって書き込みはしませんでした。ポリゴンもかなり荒いです。

次は、背景の島を増やそうと思ってます。
【2009/02/11 18:21】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

FUTURE進捗


FUTURE進捗

FUTURE進捗

引き続き背景のテストです。海底部分の背景で奥に配置するものも用意してみました。映像は実機(実プログラムによるレンダリング)ではありませんが動かしてみて違和感なさそうなので、まずはこれでいこうかと思いました。ブラーエフェクトのようなものは、用意したいなあという意味も込めて付けてあります。また、海上シーンで、こう動かしてみるとやはり島のオブジェクトが足りてないので追加予定です。
【2009/02/06 16:32】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(2) |

FUTURE進捗

2009_0205pv1
海底部分の背景を作りました。以前のものよりは、ずっと質感が良くなったと思います。テクスチャにはまだ海底特有の色や光が反映されてないので、うまくベイクできたら出来上がりかな。もう一つ奥の部分に、あまり凝らずに板っぽいものにテクスチャを貼って遠近感出そうと思ってます。ステージスタート時とか、ボス戦時はカメラ動かしたかったので、全方位に気を使いましたが、ここはカメラが動くことはないので、直線のモデルで大丈夫でしょう。

一応ループできるようになってますが、結構長く作ったのでループせずにいけるかな。
【2009/02/05 18:45】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
