TF

創作物語 ThunderForce forever

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

過去に作ったものの発掘…X-RAY

xray1 xray2 xray3

タイムスタンプによると、1998年7月29日に完成している。もう10年近く前になりますね…。確か、レイフォースのサントラCDブックレットに挿入されていた絵を見て多角的に想像しながら作った物です。ポリゴン数も当時は結構使った感があったけど、今では軽い方に入るなあとファイルを開いて思いました。ポリゴンの使い方が下手で、非平面や変なマージが多いんだけど、作りながらいろいろと勉強になったモデルです。

後ろのブースターが熱いですよねー。あと、こう、上面図が三角形(逆三角形もあり、だからザリガニみたいのも好き)になっているのが、僕はたまらなく好きです。後ろにラインが流れるにつれて広がっていって、ブースターがえぐい感じがハマりやすい。

続編のレイストームに登場するR-GRAYより、こっちのがデザイン的に好きでした。
【2007/07/26 01:50】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

レイフォースは心の名作です。

2D(スプライト)で出来る限りの空間表現が盛り込まれていてステキ。
TAMAYO女史のフワフワしたカンジの楽曲もステキ。

このX-RAYの無骨なデザインもステキ。

タイトーSTGフィーバーが再来しないかなぁ・・・
今のタイトーは・・・
【2007/07/29 21:51】 URL | ば #jhKmnx8A [ 編集]
>ばさん

お返事遅くなりました。
レイフォースは、ゲームの面白さとゲームを着飾る表現や音、世界観。これらのバランスがとてもよかったですね。そして、これらひとつひとつがしつこくなく吟味されているところも、またすごく好きです。
【2007/08/05 14:23】 URL | Garow #- [ 編集]
▲TOP▲

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

▲TOP▲
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
