TF

創作物語 ThunderForce forever

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

メガドライブの誕生日。おめでとう。



1988年10月29日にメガドライブが発売されて、20年が経ちました。
この歌、感動しちゃいました。懐かしくなって、メガドライブを出してファンタシースター2を動かしました。そしたら、バッテリーバックアップが生きててうれしくなり少しプレイしてしまいましたよ。しかし、数日後あえなく電池は切れ…(何年ぶりだろうか、カセットをふーふー吹いて何回も挿し直しました…横で嫁が「猫大丈夫?」と笑ってました…)。

次の日、ファンタシースターコレクション買っちゃいました。ファンタシースター1、3、テキストアドベンチャーは、未プレイでしたし(まだPS2版もやってません…)。

世の中には未プレイのゲームが山のようにあって、新しいものもどんどん出てくる。古いゲームのが必ずしも面白いとは思いませんが、スイッチを入れた時、勉強でも、暇つぶしでも、作業でもなく、あたかもその世界に自分が入り込んでしまったかのように没頭できるゲームに出会えると、とてもうれしいですね。

コメント

そういえば、明日Ⅵが発売されるみたいですね。

futureも期待してます。

頑張ってください。
【2008/10/29 16:13】 URL | guardian #- [ 編集]
TF6やりましたがSyrinxが使えるようになってます。
SEGAに使用許諾したんですか?
【2008/10/31 00:38】 URL | kaz #- [ 編集]
我が家にも今日TF6が届いたのでやりました。確かにSyrinx出てましたね(^^;
ゾルゲール氏から何らかのお話はあったのかな?と邪推しつつ・・・
しかし、やはりゾルゲール版(?)6には微妙なものを感じざるを得ず、
futureへの期待は益々高まるのでしたw

次の更新も楽しみにしています。頑張ってください!!
【2008/10/31 01:25】 URL | 三蔵法師 #- [ 編集]
そうですね…Syrinx、、登場してますね…。


Futureの進捗は、現在、CSVとの連携でステージ配置、敵配置など出来るようになってきたところです。もう少し進んだら、まとめますね。
【2008/10/31 02:44】 URL | Garow #- [ 編集]
こんにちは、自分も買いました>TF6
感想は・・・・まあ、なにもいうまい。。

Garowさんの文面から推測すると、
「仕様許可等についての話はまったくなかった」
というふうに思えるのですがこれって問題あるんじゃないかなあ??

Futureの進展発表等楽しみにしてますので、
月並みな言葉ではありますががんばってください!
【2008/11/01 13:16】 URL | きのと #tphCehzg [ 編集]
お久しぶりです。
TF6やってます~。
まあ、プレイしてみると自分も色々と思うところはある訳ですが、それでも、やっぱりサンダーフォースしているなあ、と感じるわけで、最終的な判断はもう少しやりこんでからですね。

Futureの方に関しては、更新を見るたびに期待度は高まるわけでして、いや、余計なプレッシャーは与えず、これからも静かに見守っていきます。

では、またです。
【2008/11/02 00:40】 URL | 剣狼特機隊 #- [ 編集]
おひさしぶりです(^o^)
コメントはひさしぶりにしましたが、
毎回逐一拝見させて頂いてます。
Ⅵ出ましたね。
勿論買いました。
まぁゾルゲール氏が目指すベクトルは
ちょっと僕らが望んでたものとは違えど
ひさしぶりの新作だからそれなりに楽しんでます。
こんなTFもありかなぁ~(^^;)という感じで。

シュリンクス出ててびっくりです。
Garowさんプロジェクト参加してたんだ~、
ついに正規版にも!すごい!って自分の事のように嬉しくなっちゃいましたが…。
スタッフロールのWoragという表記を見て何やらよこしまな感じが拭えなかったのですが…。
やはりそうですか。。
どうせならきちんとGarowさんにも連絡入れてもらいたいもんですね。

Ⅵのライネックスもいいのですが、
私はGarowさんのカスタムがやっぱりしっくりきますね。
Future楽しみにしてます。
体に気をつけて作業頑張って下さいね。
【2008/11/05 13:48】 URL | がーごいるだいばー #- [ 編集]
▲TOP▲

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

▲TOP▲
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
