TF

創作物語 ThunderForce forever

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

息抜き…

任天堂DSをついに買ってしまった…。
ゲームをやっている暇があったら、作業しろ!って思っていて、やりたくてもスルーしてきたり、我慢してきたものがあったのですが、作業中や仕事の待ち時間など、ちょこっとでもできたりしたら…と、携帯ゲーム機に走ってしまいました。

色は、人気のない「エナメルメイビー」。
この色しかなかいからとかじゃなくて、単純にこれがいいと思って買いました。落ち着いた配色、質感。展示品よりずっといい。はじめは、どうもおもちゃっぽいから、白がいいかなって思っていたのですが、以外に渋い。外側のプラスチィックの光沢(iPodやMacBookみたいですよね)と、内部の渋い質感。気に入ってます。
買った場所は近くのトイザラス、よく任天堂DSlite入荷する。全色。
1km圏内のおもちゃ屋さん、といっても、その他2件は、いつも売り切れって書かれているのに、このトイザラスだけ、週末の土日になると、普通に売っている。もちろん、日曜の午後には、完売しているが…。僕が手に取った時、周りのお客さんも、疑心暗鬼で、「これ、本当に売ってるの??、DSの液晶保護フィルタ?」(値札とともに一緒に買うといいよ!って宣伝が書いてある)と首を傾げていた。

使える時間は、誰でも人間有限。そして、そのほとんどが、生活、仕事で毎日が過ぎていくわけです。問題は、これらの隙間の時間であって、この時間をどう使うかを最近試行錯誤してます。以前、この時間で、物語をまとめたり、コンテ描いたり、仕様考えたり、って書きましたが、煮詰まったときはどうにもこうにもいかない。あと、モチベーションが低下すると、ただ、ぼーーーっとして終わってしまう。そういった意味もふまえて、一回リセットするタイミングで、再び、好きだったゲームかなぁぁと…。

ドライブや、映画を見るなどは、どうしても、ざっくり時間を割かないと無理ですから、普段はほぼ無理。テレビの前にどっかり座って1時間以上のゲームも無理。そうなると、必然的に、手軽な物に転がってしまう。

で、ゲームも、スーパーマリオじゃなくて、テトリスなんです(笑
wi-fi面白いですね。めちゃくちゃ弱いですけど…。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

▲TOP▲
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
