TF

創作物語 ThunderForce forever


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

進捗

仕事が忙しくなりつつあるので、スケジュールに不安が出てくる状態。しかし、乗り切るしか無いなぁ…。
さて、進捗。TFのステージは独自の広大な風景が見物でもあるので、それを3次元上でどのように表現していったらいいかって、片切さんといろいろ話してます。LW上似たようなものを作ってレンダリングしてみたりです。まとめられるタイミングがきたら、HPの方に載せます。
ステップを用意して、それをクリアするようにがんばろうと思ってます。

1.オリジナルを再現できるかどうかを試す。システム的にも演出的にもです。
1-1.モデリングのみで、背景とカメラを動かす。
(ステージとなり得るかどうか?、ポリゴン量とかもチェック等)
(ステージのカメラを動かすスクリプト等を完成させられるといいかも)
1-2.敵モデリングを暫定は位置。シューティングとしての基本システムチェック。
(あたり判定やら、ここの調整が時間かかると思います)

ここまでできれば、僕の作業としては見た目の作業。
片切さんは、システムの熟成と、案で出た新しいアイデアやシステムの構築となると思います。その後、

1-3.各モデルに使えるポリゴン量が調整できたら、テクスチャの作業へ。
1-4.エフェクト等の作業。

と続く。
新しいシステム的アイデアは、決まっているので、後は動かすリソースと根性かなぁ。ここがしばらく止まってました。
【2005/11/25 00:09】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

▲TOP▲
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
