TF

創作物語 ThunderForce forever

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

BROKEN THUNDERついに発売

http://www.toranoana.jp/shop/070503b_thunder/070503b_thunder.html

おめでとうございます。ついに完成、発売ですね。
僕が7年ほど前に、このホームページを立ち上げたとき、まもなくして長崎さんからメールを頂きました。そこには、ゲームを作りたいと書かれていました。あの時は、完成はしませんでしたが、それから思い起こしますと長い道のりです。もちろん、商業レベルと個人創作、個人の思案、全ての面で比較することはできません。金銭が発生した以上、できて当然というのが商業でしょうし、その一歩上であることが望まれるわけですが、物を作っている一個人としては、完成させると言うひとつのピリオドに、素直に感動します。

この告知ページに、スタッフとして名が出ているので、まずはご挨拶を。

セガガガのときは、隠しムービーでしたが、今回は、雑魚キャラ数点、デザイン画をやらせて頂きました。できることは少なかったですが、嬉しかったです。その絵がポリゴン、そして、ゲームとなって動くと思うと、どうなっているのか楽しみですよ。
それは、スタッフと名が書かれてはいますが、デザイン画を提出した後は、進捗、できているプログラムやモデルデータを見ることはなかった(何度か連絡は交わしました)ため、完成品のでき不出来は、製品と手に取るまで僕もわからないからです。

ただ、公式の続編が出たことになるのかなぁと思うと、考え深いです。一時期、うちのサイト、Syrinxが公式の続編であるという盛り上がりもありましたし、そのことで悩んだこともたくさんありました。でも、とりあえずこれで、自分のやってきたことは、作り途中のTHUNDER FUTUREを含めて二次創作という括りに収まったわけですね。再びスタートに立った思いで、FUTUREの完成に向けがんばりたいと思います。僕も完成というピリオドを成し遂げたいですよ。

コメント

思えばサターン版TFVの発売から10年目ですよねぇ。

個人的には以前からBROKENよりもFUTUREの完成に期待していますので、頑張ってくださいね。
BROKENにイマイチ思い入れが出来ないのは、巻き込まれてしまったあるゴタゴタのせいですが・・・

とりあえずgoogle検索2位なんて場所にいる開店放置サイトでも記載しておきました(^^;
【2007/04/12 22:58】 URL | SBA #xiiOgHqU [ 編集]
>SBAさんへ
ありがとうございます。10年ですね…。
まだ道のりは険しいですが、僕は僕なりにがんばっていきますんで、よろしくお願い致します。
【2007/04/14 02:31】 URL | Garow #- [ 編集]
▲TOP▲

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

▲TOP▲
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
