TF

創作物語 ThunderForce forever

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

THUNDER FUTURE進捗

エディタ開発中

片切さんのゲームエディタ進捗です。
マテリアルをLightWaveで設定してDirectXに落としていると、どうも差異があるので、こういったエディタになってきました。もちろん、のちのちのキャラ編集、シーン(ステージ)編集を行えるよう進んでいます。現状、ゲームを作るにあたって、このエディタで、すべてまかなうようなことはしません。マンパワーで補って形にしようと思っています。ですが、当然徐々に、やれることを移し、最終的には、開発能率や枠(幅)を増やしたいと思ってます。

片切さんがミドルウェア的作業に専念しているため、ゲームの方はあまり進んでいませんが、こういったソフトの開発はゲームの完成度に影響していきます。ポリゴンモデルを作る僕とそれを操るプログラムの片切さんといった違う世界の歩調が、これであわせられれば最高ですね。

ゲームの魅せ方は、あれこれ進みました。具体的に言いますと、タイトル画面どうするの?とかです。これって、たいしたところでもないようですが、ユーザーがはじめに目にするところです。ゲームに与える印象は大きいでしょう。いろいろ工夫しています。やらなければならないことって本当にいっぱいあります。細かいところを言い始めたらきりがないけど、全てはプログラムされたソフト(アルゴリズム)として動いているわけですので、仕様を明確にしなければ混乱を作ってしまいますよね。僕も仕事でソフトウェア開発をしますが、仕様は大切です。がんばりますー。
【2007/04/17 00:08】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

▲TOP▲
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
