TF

創作物語 ThunderForce forever

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

THUNDER FUTURE -BOSS1 作業中-

ボス1の2 ボス1の1

少しディティールアップ。今日はあまり時間取れなかったので、テクスチャまでは行けなかったです。明日はできるかな…。作ってて、合体とか思ってましたが、これ、変形のがいいなぁ…とか思ったり。登場パターンや攻撃パターンは、だいたい数パターン考えてはあります、早く動かしたいなあ。

演出(モーションとか見せ方)とかって、Futureの場合、プログラマの片切さんと僕の関係上、ネットでチャットで決めているので、言葉でやり取りが多いです(ちょっと特殊です)。そうなると、必然的にずれが出るので、ある程度オブジェクトが揃ったら、LWとかで仮のムービー(もちろんレンダリング質は適当レンダー)作って、やり取りを進められるようにしています。爆破のエフェクトとかも見て濃く薄くとかですね。手間ひまかかっちゃうけど、間違いなく作業できるし、いいかなと思っています。

Aunnoikiさんが作業に復帰。お疲れさまです。そして、ありがとうございます。
デザインを数点お願いしました。オリジナルのキャラを増やしていきたいなって思っております。作業も徐々にステージ2のオブジェクト作成とかに移りたいですしね。プログラムの進捗とデザインの進捗、実リソース(モデル)の進捗をうまく平行させていきたいです。
【2007/04/30 02:46】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント

うーん。これってdieslaveというゲームの1面のボスと酷似し過ぎていませんか?
http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/dieslave.html
こちらも手を折りたたんで変形(ドッキング)するのですが、一度ご覧になってはいかがでしょう。
意図的に参考にされているようでしたらすみません。
【2007/05/08 00:09】 URL | 通りすがりです #ehuBx04E [ 編集]
このゲームは知りませんでした。
この僕がモデリングしているキャラクタはどちらかと言うと、TF3の氷面に登場したボスのイメージをしてます。こいつは登場時に上下から中央の奴にドッキングするんです。Aunnoikiさんのデザインメモでは、サンダースピリッツの5面って書いてあります。

この手の上下を挟むようなキャラは、横シューティングではよくあるパターンだと思ってます。どうしてもやめてほしいというのであれば、考えますね。
【2007/05/09 01:35】 URL | Garow #- [ 編集]
まあ似てるには違いありませんがグラディウスやシルバーガンにもこういうのいますからねえ
もともとシューティングのボスなんて模倣やパクリだらけですし気にすることは無いんじゃないですか
>どうしてもやめてほしいというのであれば、考えますね。
それは違うんじゃないですか?
「garrowさんがどうしたいか」でしょう?
仮にもBTのような事件があったあとで、そういう言い方は卑怯だと思います
【2007/05/11 03:26】 URL | ixas #rrunpiQk [ 編集]
>仮にもBTのような事件があったあとで、そういう言い方は卑怯だと思います

このことを指摘して来た方がどういう方かわからないのでこんな風に答えました。模倣の元の作者であって、模倣であると言い切られたら、模倣の模倣の模倣?を僕がする気はありません。先陣が作った物には、たとえ模倣かもしれない物であっても、僕は敬意があります。そして、二次創作という立場でもありますので、ハッキリと断定されてない物であるならば、やめますといいたいのです。

みんな同人というグレーゾーンにいるんです。だから、酷似し過ぎていませんか?なんて、いきなり聞くのはどうかとは思うんです。事情を聞いてから、その人の視点で物を見ることも大切だと思いますよ。
【2007/05/11 03:42】 URL | Garow #- [ 編集]
▲TOP▲

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

▲TOP▲
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
