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創作物語 ThunderForce forever

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進捗

通常敵弾(2種類)/TwinShot/Blade/Hunterのスプライトデータをあげました。ローポリ版も合わせて用意しましたので、コンバートしてマテリアル調整を引き続き行います。次に、パーティクルで爆発作成を始めました。イメージ的にはIVのBladeの爆風表現とVの爆発のイメージ、あとは現在よく見る爆発演出を組み合わせたいところです。

また、片切さんと特殊効果等の実装とデザイン等を打ち合わせました。
【2015/07/29 01:26】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(2) |

進捗

敵弾ローポリ版とビルボード版を色違いを用意しました。
案の定、ベイクしたやつのイメージが合わず…、また、画面表示上イマイチでして、シェーダーをいじったりなんだかんだと時間がかかってしまいました。でも、特別な武器表現でなければ同じ要領と設定で印象を変えずに表現できることができましたので、自機弾を用意して次へ行こうと思います。
【2015/07/20 23:19】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

進捗

enemy_shot.png
敵弾を作ってました。
ビルボードで出力される予定ではありますが、ローポリゴンで作成し、レンダリングの調整でイメージを合わせていって、最後は焼き付けし、どちらでも対応できるようにしています。現在は、LightWaveでのレンダリングでこの画像のようにしているところでして、ほぼ完成かなと思ってます。焼き付けやfbx出力でイメージ変わらないことを祈りつつ…敵弾の色違いを用意できたら、TWIN SHOT/BACK SHOTとBLADE辺りを用意します。

また、7月頭に片切さんといろいろ打ち合わせができまして、作業分担やプログラム上のやりとり、用意するもの等、細分化していってます。スケジュールも段階的に切りました。
【2015/07/17 00:25】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

進捗

片切さんのプログラム仕様書を確認しまして、打ち合わせの日程などの連絡を取ってます。

0630_2015_1.png
また、ステージデータの仮を用意しまして、カメラ状態やshaderの設定などもまとめてアップロードしました。とりあえず、この設定で一旦作っていって、細かいところを調整する予定です。

0630_2015_2.png
これは前々回、キャプチャしてなかったのでCLAWです。赤い部分はglowを予定してつけてみたテストのものです。
【2015/07/01 00:57】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |

進捗

ねむい…、私のミスがあり、その修正を行いました。
背景の調整と配置オブジェクトの作成を進めてました。動かしてみたりもしています。とりあえず、空と雲が動いているだけで正直嬉しかったりしています(もう少し雲の量が欲しいので、雲オブジェクトを増やす予定です)(ここで熱い戦闘がが…と思いながら作ってます)。

データをアップした時片切さんとお話ができまして、片切さん側の進捗でゲームの骨組み部分の打ち合わせを数日後する予定となりましたが、今週末は私の方の予定が合わず申し訳ないです。来週のどこかで進めます。
【2015/06/25 02:18】 進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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