TF

創作物語 ThunderForce forever


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

いろいろと…

FC2は記事が追加されなくなるとなんだか広告出ちゃうので、何か記事を…といっても、猛烈に忙しくて記事がない…。どうなってんだー僕の生活…と、叫んだところで解決されるわけではないので、とにかく一歩一歩。
続きを読む
【2008/07/05 23:23】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |

自動車税納税証明書

私生活メモ

自動車税納税証明書において、自動的に送られてくるハガキでない場合(届かなかった時の再送などの納税書)は、車検に必要な「納税証明書」の部分は付属してこない。ということです。なのでこの場合、とりあえず領収書を保管しておけばいいみたいですね。

僕は車検の住所を変更したのが4月入ってからになってしまったっため、ハガキが届かず再送してもらったんですよ。そして、納税し終えてから「領収書」しか手にないことに気づいて慌てて「納税証明書」ついてなかった?って窓口のお姉さんに聞いてしまったです。付いてないってことだったので、運輸局に問い合わせてみたらそういうことらしいです。ちなみに、車検が納税した年(翌年の納税まで)に行われる人には、再送でも付属してくるそうです。
続きを読む
【2008/06/02 13:38】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

一回休み・雑記

らくがき

昔はGペンでガリガリ描いて、ポスターカラーとかで色塗ってとか良くやってたけど、3Dやりはじめたころからほとんどやらなくなったなあって思ってます。その頃は、決してうまいとは言えないけど、キャラクタはさらりと満足いくものは描けてたですし、なにより、バシッと好きな構図とキャラが決まるとストレス解消になってました。そんなことを思い出して、ポーズとかイメージとか練習…練習…、練習なんであんまり突っ込まないで……。今回は、中途半端になんかほぐれた感じです。想い通りに構図が描けるよう、いろんなデッサンをしていきたいです(この前の奴も落書き、今回も落書き…だめだなぁ)

同じ創作作業をずーっとやっていますと、盲目になってきてモチベーションも下がってしまいます。そういう意味でも、絵を描いたりするって楽しくてよいですね。

しかし、前にも描いものとは全く別キャラになってます。とほほ。
【2008/04/22 01:04】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |

2008年

2008落書き

2008年になってしまいました…。
片切さんと再び合流、作業再開です。といっても、僕の方はまだまだ修羅場でこんな落書きしかする時間がなく、年を越した感じがしないです。身体だけが年老いていくようですが、ポジティブに。

年末年始はさすがに仕事から離れて餅食ってテレビとか、ゲームも少しやりました。なんというか、長期休みのようなある意味激務な親戚周り(楽しいのですが、体力的にはどんどん疲れる)。そんな中、ゲーム好きでこんなことやってるのに、ゲームやらないなんて本末転倒ですしねWiiをやる気会があったので初めてプレイ。Wiiスポーツでお腹いっぱいでしたが、みんなでわいわいやって楽しかったです。

しかし、自宅はXBOX360!。シルフィードとコール・オブ・デューティ4がやりたくて購入してしまいました。とりあえずクリアしたけどまだまだ実績埋まらず、やりたくてうずうずしてます。

【2008/01/13 17:10】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Real Model

realmodel

ぐったりと疲れてますが、2ヶ月ぶりに2ヶ月前の位置から趣味の時間を割くことができました。2ヶ月前、ボビー金井氏よりいただきましたガレージキット作品。輸送の際にパーツが取れてしまっていた部分をようやく修理。早速飾ろうと思ったのですが、近くのお店にアクリルケースが見当たらず、自作しようと調べたり、お世話になっている方に聞いたりしました。そして、諸々決めて材料を買いにちょっと遠目のお店いったら、その店の奥にクリアケースが…。悩んだ末、時間が惜しくなり買っちゃいました。しかし、サイズがでかい…失敗。自作を予定していたのでサイズは後でもいいやと思ってたのです。でも、すてきなのでよし。

自分でデザインした物が他の方に伝わり、こうして別の形で出会える。とても感動してます。自分にできること、まだまだ続けていこうと思ってます。

【2007/10/26 00:00】 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Copyright © 2005-. Garow, Rights Reserved. Powered by FC2ブログ
